無事に幼稚園で豆まき(⌒-⌒)

今朝も、ぜんまいざむらい で起こしましたが、起きた時はまだ眠そうで、またまた行くの嫌と言わないかドキドキしていました。
が、思ったよりもすんなりと食事&準備ができてホッ。
でも、またまたバスが来る15分くらい前にトイレへ…。
「テルくんまだ?」と催促しながら、かばん等を玄関へ。
何とか無事にバスにも間に合いました。


バスにS先生が乗っていたので、
「今日の豆まきは行かない方がいいですか?」とお伺いしたら、「たぶん大丈夫でしょう」とのお返事。
そして、また、家にもお電話をかけてくれて、
「テルくんが泣いたらお母さんが来ないけど、テルくんどうする?泣かない?お母さんに来てもらう?」と聞いてくれて、テルも「泣かない」とお約束したそうです(^-^)


豆まきの前に、豆まきの踊りと、先生から節分のお話しを聞いた後、集合写真を撮って、メインイベントの豆まき&どんど焼き



知波はその間砂遊びに夢中(^-^;

園庭の真ん中に、丸く囲みその中で火を焚いて、豆をまきます。
そして、アルミホイルに包んだお芋(⌒-⌒)
焼き芋は、幼稚園で食べて帰ったようです。


鬼のお面と、お多福のお面を持って帰りました。
両方作るみたいです。
なかなか上手に出来ていたと、親ばかで自慢したりなんかして(^-^;