ミニフレンズクラブ終了

1月から始まった、18年12月〜19年3月生まれの子達が集う、ミニフレンズクラブが今日で終了した。
豆まきしたり、シャボン玉したり、絵の具でお絵描き、小麦粘土、近所のお寺までお散歩もあったな〜。
あっという間の8回でした。


楽しかったので、来年度以降に参加できるお友達に進めていたのだけど、子育て支援の予算が削られる(現在、医療費は3歳未満が無料、それが来年度から6歳未満までになるからか?)のか、来年度は企画がないそうで、知波達が最後のクラブ卒業生だとか。


そこで、児童館の方から、
「せっかく同じくらいの月齢のお友達が出来たので、小学生になってもみんなで児童館に来て遊んで下さい。」とのお言葉が。
それぞれ、メール交換をしたりしていたけど、
メンバーの誰かが提案し、「毎月第一水曜日に会いましょう!」
と言う事になりました(⌒-⌒)
楽しみが増えたぞー!\(⌒▽⌒)/