くちゅくちゅぺー

歯磨きのあと口をゆすぐのだけど、
テルは、水を口に含むだけで そのまま吐いていた。
でも、最近になってやっと、口の中でクチュクチュ出来るようになった。


で、それが出来るようになると、今度はうがいをしたいらしく、
口の中でクチュクチュしながら上を向いている。
でも、うがいにはほど遠い…(^-^;

まあ、いつかはうがいも出来るようになるかな。
幼稚園に行く前くらいに出来るようになるといいな。(^-^)


それと、トイレ!
少し前までは、トイレ行ってみる?って聞くと
「うん!」
と言って、張り切って行っていたんだけど、
最近は、赤ちゃん返りみたいで
「いやー!」
と言う事が多い…(~_~;
これも焦ってもしようがないので、ゆっくりするしかないかなぁ〜。( ̄▽ ̄;)