市松人形

旦那の両親が少し前から 知波の初節句に 何か買ったら と言ってくれてたけど ひな人形は私の母が買ってくれていたから それで良いと思っていた。

しかし 先週も「なにか 知波ちゃんに ほしいもん あるかね 市松人形も 置く所ないかね 洋服でも よかったら 休みのときでも かっといて」 とメールが来たけど 「買っといて」 は読んでなかった。
ただ「市松人形は良いですね」と返信していた。

昨日 電話で 「人形はあったかね〜?」 ???
お義母さん達が 買っておいてくれてると思い込んでいたので 慌ててひな人形を買ったお店へ金額をチェックに=3

すると 今日は お雛様をしまって 五月人形に替えていた。
市松人形も 午後には倉庫へしまうと言う。
とりあえず 気に入った2体だけ 出しておいてもらって 帰った。

午後に お義母さんから電話があり お義母さんも 別の近くのお店に見に行ったら やっぱりしまっていた。
それで 結局 私達が午前中見て来た 市松人形を 買って頂ける事になった。(^O^)

節句には お雛様と市松人形をお披露目♪(^O^)