あいさつ

昨日 少し 腹の立つ事があった。


それは、旦那がテニスの申し込みをするつもりで 23日に葉書を買い
買っただけで そのまま記入し忘れたようだ。
まあ、それはよくある話し。
テニスの申し込み締切が25日だったので、24日に出さないと間に合わない。
にもかかわらず 葉書は家に置きっぱなし(-.-;)
で、私に出してくれとメールが。


始めは
「またか」〜(すぐ忘れる(-.-;)
と思っただけで メールの通り記入した。
ところが、旦那の申し込みだけでなく 最近知り合った友人の申し込みも。
それも
「またか〜」(なんでも引き受ける)
だったのだけど
記入していたら名前に<ふりがな>が要る。
困った事に その人の名前が変わっていた。
普通に読めば 和楽器の名前だけど 人の名前はわからない(>_<)


それからが大変で、
友人に問い合わせしているが 連絡がない(>_<)
そこで 最近その友人の 結婚披露宴をした時に
写真のスライドショーを作ったので それに名前があるかもと 探し方をメールしてもらい探した。
ところが どうやっても見つからない(*_*)
私が出来る範囲で探しても見つからない。
そのうち <ふりがな>は「○○○」と勝手につけたらなど言い出した。
それよりは 記入してない方がよいのでは と言うとそれには答えず
ここは? あそこは?とメールが。(-.-;)


段々 腹が立ってきた!
なんで関係ない私が ここまでしないといけないのー!と。
で、


「もう わからん!(−_−メ)

気軽になんでも引き受けてー!
自分で責任持って 出来ん事は 引き受けんようにして!

情報だけ教えて 自分でしてもらうように したらいいねにー。
なんで関係ない私が 色々せんといかんのー!」
とメールをした。


すると ちょうど 友人から<ふりがな>の連絡があったようで
「ごめん。いまメール来た。「○○○」やって。」
結局は普通に和楽器の名前で良かった。(-.-;)


仕事が終わって
「帰る」
とメールがあったので、
「葉書は出した」
と返信。
「ありがとう」
と返ってきた。


家に帰ってから 何か一言
「色々してもらってごめん」くらいあるかと思ったけど、全くない。
それにも 腹が立ったのであまり口をきく気には なれなかった。


私自信 割とメールで済ましてしまう事があるので 改めて 気をつけないと いけないと反省した。


人の振り見て我が振り直せ


その時はメールで お礼や謝罪をしていても 会った時には 「ありがとう」「ごめんなさい」を 伝えたいと思った。
友人や知人には していると思う けどf^_^;
身内になればなるほど おざなりになるので きちんと言うようにしようと思った。