色々あった

火曜日〜木曜日は、お弁当の日
朝から、朝食&お弁当を作り、ちょっと可愛くできたので、
私にしては 上出来〜f(^-^; ポリポリ
なんて、写真をのんきに撮っていました。

[:W250]


ところが、知波がいつの間にかやって来て、
やかんで遊んでしまい、大量の麦茶が台所の床に…<(>o<)>
(うちの台所は非常に狭くやかんを置く場所にも困るくらい)
朝から、大洪水(~_~;
慌てて知波はお風呂場で衣類を脱がし、台所の掃除!


これが、つまずき始め…。


バタバタとテルの準備。
幼稚園行く前のトイレタイム。
その後、パンツも履かずに遊びタイム中

テル「お母さん、お腹が痛い」
これは、ウンチかも!?
急いでトイレへ

テル「出たよ〜!(^^)」
見事!ウンチ成功!\(⌒▽⌒)/


が、のんきに喜んでいる暇もなく着替え。
慌てて、トイレの前で着替えさせて、バス停へ
慌てたので、私の携帯電話が見つからず、時間が分からないまま行った。
バス停に一緒に乗って行く友達がで出来て、ふと気づく…。
帽子を被せるのを忘れているではないかっ!!!Σ(◎o◎;)

しかし、時間が分からない&たぶんもうすぐバスが来る。
と言う事で、取りに帰れず、テルはブルー…。
テルに幼稚園へ持って行くと約束し、バスに乗せた。


私も食事を済ませ、家の事は後にし、とりあえず先に幼稚園へ
行ったら、何しに来たん状態で、三輪車で遊んでいました。(^-^;
S先生と少し話しをして、
「あれからは泣いてません」と言う事と
「年少さんは大した理由(暑い・寒い・眠い)がなくて泣きます。」
「真央君は、活発に遊んでいますし、お友達に○○しようと行って誘うくらいなので、心配いりません」
と言う事。
まずは、一安心(⌒-⌒)
テルの、幼稚園で遊んでるのも少し見えたし、まあ、たまにはこんな事もいいか(^-^;


さて、テルが帰って来て、トイレタイム&お着替え〜!
えっ!!(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
パンツを脱がすと、砂がジャラジャラ(表現変かな?)出てきた!
テルは、金属アレルギーなので、放っておくと痒くなると言う事で、早速、シャワー。
それから、おやつとなった。


そして、1時間後、そろそろ母が帰ろうかと言うと、
知波がお婆ちゃん抱っこ〜になる。
どうも、いなくなる人に抱っこをせがむ。
旦那が仕事に行く時もそうだ。

で、ふと、おしりの所が黄色くなっているのに気づく!
うわ〜漏れてる〜<(>o<)>
はい、ウンチもオシッコも大量でした。
で、知波もシャワーとなりました。(^-^;