行きたくない

今朝は、幼稚園に行きたくないと言い出しました。
どうしてと聞くと、
「怖い」と言ったり、
「叩かれる」と言ったり、
「お母さんがいないから」とか言う。
とりあえず、なだめながらバスに乗せて幼稚園へ。


箸やスプーンが入ったケースを入れるのを忘れていたので、
旦那に幼稚園へ届けてもらった。
私が行くと、「帰る!」と言っては困るので…。


ちょうど、タイミングが悪かったのか、旦那から大泣き中だったと連絡が、
幼稚園に電話して、今朝 「幼稚園に行きたくないと言っていたので…」
と言ったら、ただ単に眠たいだけらしく、すぐに泣き止んだそうだ。
S先生によると、「朝 時間になったから、無理矢理起こすのではなく、時間ギリギリまで寝かせてあげて欲しい」という事だった。
今朝は、まだ、寝ていたのを起こしたので、幼稚園で眠たくなったようだ。



「重大な事がある場合は、S先生から連絡があるので、心配しないで下さい。」
とK先生から改めて連絡があった。
それと、子供たちはお互いにまだ言いたい事を上手に伝えられないので、
テルを含め、みんな叩いたり、奪い合ったりするようだ。