ムスッとする(~_~;

今朝、テルがトイレにオシッコっと行ったのは良いが、なかなかしようとしない。
そこへ旦那が来て、トイレへ。
テルが「先にしたらイヤー」と言っているのを無視して先に…。
すると、テルが大泣き。・゚゚・(>o<)・゚゚・。ビエェーン...
私が、「大人なんやけん待ってやったらいいのに〜」
「ただでさえ、幼稚園に行くの嫌とか言って機嫌が悪いのに〜」
と文句を。
いつもだけど、旦那はそれっきり会社に行くまで、ムスッとして口も聞かない。
その態度に、また私も腹立つから口を聞かなかった。


たまにだけど、特にテルに関する事で、それをすると絶対泣くとか、機嫌が悪くなるような事をするんよね。
例えば、自分が見たくないテレビは、テルが見ていようと、私が見ていようと勝手に変えたり消したり。
で、テルが泣く。
テレビを長時間見せるのはよくないかもしれないけど、うちは最近ほとんどテレビがついていないので、たまに見たがるものくらい見せても良いと思うのだけど…。


子供の世話は良くしてくれている方だとは思うけど、
ちょっとの事だったら、テルの少しくらいの我がまま聞いてやって、
機嫌良くいてくれるなら、その方が助かるんだけどな〜。