はる君とケンカ


幼稚園バスからは機嫌良く降りてきて、
はる君ととき君(はる君の2歳上のお兄ちゃん)遊んでいました。
しばらく姿が見えなくなって、とき君が自転車で出てきました。
次にはる君が三輪車で、最後にテルが泣きながら出てきて引っ付いて来ました。


私 「どうしたん?」と聞いても泣くだけ。
はる君ママ「ときー何かした?」
とき君「してないよー」


帰ろうとすると「抱っこ〜」
仕方が無いので、家の下まで抱いて帰って、
私 「階段は思いから自分で上がって、上がったら抱くから」
と言うのに、余計に泣き出す。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
家に帰っても、。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
あんまり泣くので、私も段々腹が立ってきて、つい、手を出してしまった。(反省)(~_~;


最終的に抱っこをして、よく話しを聞くと、
テル「はる君に頭を叩かれた」と言う。
どうやら、はる君の三輪車をテルと奪い合いになり、
はる君に頭を叩かれたらしい。(~_~;


それで、はる君ママに連絡すると、はる君も叩いたと認めたらしい。
お互いにきちんと謝ろうと言う事になって、はる君達が来てくれて、
その後は仲直りして、一緒に公園へ行って遊びました。


これから、こういう事が色々出てくるんだろうな…(^-^;