最悪の週末

5月9日の金曜日から、私も熱が出てしまい、翌朝には37度を超えてしまいました。


5月10日は、テルの個人懇談会があったので、幼稚園に行きましたが、あいにくの雨…。
着いて間もなく、先生とのお話し。
「活発で、普通の男の子なので、問題はありません」
とは、言われたものの、「テル君から叩きます」と言われているのは、
なかなかショックな話し。。。


やっぱり、叱る時に叩いたりするから、叩くのでしょうかね?
頭だけは、叩かないようにしていますが、お尻とか、この前は、
あまりに泣き止まないので、ほっぺたを叩いてしまいました。。。


なるべく、最近は叩かないように、口で言い聞かせるようにしていますが、
何度も同じ事をしたり、知波を押したりすると、ついつい厳しく叱ってしまいます。
叱り方って難しいです。(~_~;


5月11日は、旦那が仕事のため、家でずっと遊ばせて、
夕方、仕事から帰ってテルを遊ばせてもらおうと思ったら、
すぐに帰って来ました。
テルが、しんどそうで、あまり遊ばず買い物だけ。
寝る前に熱はなかったけど、鼻水が…。
昨日、雨で寒かったから風邪をひいたみたい。


5月12日 朝、テルが起きる前に熱を計ったら38.3度!
幼稚園には、お休みの連絡を入れて、はる君のママに連絡をしようと思ったけど、携帯が朝起きたら変になっていて使えなくなってしまっていた(~_~;
こんな時に限って…。
仕事の帰りに、ドコモに行ってもらったら、ホコリが溜まっていたと…(^-^;
無事に動いたけど、バックアップを取ってもらったが、別の携帯にも情報を移行してもらってると、すぐにつかえるかも(⌒-⌒)


5月13日 テルは元気よく起きて来た。
とりあえず、準備も全部終わってから、熱を計ったら、37.3度。
少し熱はあるみたいだけど、行く気満々だったので、行かせた。
「しんどかったら 先生に言うんよ」
「車で迎えに行くけんね」
と行って送り出した。