考える力

myao_myao2008-09-21


ブロックで遊んでいた時の事
テル「お母さんこれとこれを引っ付けたいけどどうしたらええん?」
白いブロックと黄色いブロックの凹の部分どうしを必死で付けようとしていた。
私「こうしたら?」
黄色いブロックを凸にして言うと
テル「いかんのよー!」と譲らない
しばらく他の事をしていて、次にテルを見ると
青いブロックが白いブロックと黄色いブロックの間に入っていた(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なかなかやるじゃん(^O^)


テルには 水鉄砲くらいしか買っていないので、こうやってピストルを作ったり 剣を作ったり 自分でするようになっている(^O^)


私が知波を出産し、実家に帰っている際に 旦那の両親が テルに買ってくれた物。
創造したり 考えたりする力を養うのに最適な道具になっています。
両親に感謝です(⌒-⌒)