豆まき&どんど焼き 延期

今日は節分。
幼稚園でも、豆まき&どんど焼きをする予定でした。
雨の場合でも、室内で豆まきのみの予定だったのだけど、
朝、担任の先生から木曜日に延期になったと電話があった。
やはり、4月から統合のため閉園になるので、最後の思い出にと園長先生も、考えられたのだと思う。


青鬼の面も出来ているとテルから聞いているので、
お面を見るのも楽しみだ♪


昨日、テルはトイレに行って遅くなり、朝バスに乗り遅れたので、幼稚園に車で連れて行った。
お昼頃、先生から電話があり、
「テルくん寝ていますか?今日はすごく愚図るんです。お熱を計ってみましたが熱はありません。お外遊びをしたら機嫌が良くなるかもしれません。一応、お熱も計って熱があったら連絡します。」との連絡があったので、今日は、少しゆっくり寝かせて、また車で幼稚園に連れて行きました。
すると、また先生から電話で
「今日もずっと泣いたりしたんです。やっとさっき機嫌が直って、今は機嫌良くご飯を食べています。私が思うにお母さんが車で連れて来て、妹さんと二人で一緒に帰るのが辛いんじゃないかな?朝バスで来るときは、バスに乗った時点で切り替えが出来るのだと思います」とのご意見。


何故だか、珍しくテルが、
「僕、幼稚園で泣いてないよ」と言った。
本当は、
「お母さんが居なくて寂しくて泣いたよ」
って言いたかったのかな?


明日は、頑張って起こして、バスに乗せてみよう!(^-^)