1歳6ヶ月になりました

昨日 になってしまいましたが、1歳6ヶ月になりました。

1歳5ヶ月に入ると、色んな言葉と意味が分かるようになってきて、
「ブーア」は車、「ワンワン」は犬、と言う単純なものから、
「これを、お父さんに渡して」と言うと持って行ってくれたり、
服を渡して「カゴに入れて」と言うと入れたり、
出かけるから、「おもちゃはナイナイして」と言うと、
おもちゃ箱(ただの段ボールですが…(^^;))に入れたりします。


それから、積み木です。
1月頃に購入したときは、積む事ができなくて、
私が積んだものを、倒すだけでした、
それが、自分で高く積む事が出来るようになりました。


子供って、何も教えなくても、自然と自分で必要な練習をして、
身に付けていくものですね。


1歳6ヶ月はどんな事が出来るようになるのか、楽しみです!(^0^)