眼鏡壊された…。(><)

いつもだけど、お昼ご飯を食べて寝かそうと思ってもなかなか寝てくれない。
保育しさんに、一緒に寝たら寝てくれるよと言われたので、
一緒に寝てみるけど駄目…。


で、車に乗せて近所一周って感じがいつもだけど、
ちょっと風邪をひいて熱が2日前まであったから、
お家で寝かせようと頑張っていた時、
私の眼鏡を外して、ちょっと横に置いていたら、
なんと!ねじ曲げられてしまい、修復不可能…。<(>o<)>


眼鏡屋さんに行こうにも、かけられず、
とりあえず、以前使っていた物がまだあったので、
お昼寝の間にGO!


すぐには直らないだろうと思って、
以前、やはり甥が旦那に頭突きし、
たまたま壊れたために作った簡易の眼鏡(とは言っても1万円くらいした)
を使っていないので、
その眼鏡のレンズを入れ替えようと、眼鏡屋さんに行った。
眼鏡屋さんに行けば、すぐにレンズが入ると思っていた。
が、意外にも在庫がないみたいで、今日の夕方まで待つ事に。
今はそれを使用している。


肝心の私の眼鏡も、壊れた部分の部品があれば数日で直るのだけど、
部品がなければ、修理に6000円もかかる…。
それなら、レンズも傷だらけだし、
買い替えようかな…なんて思っているところです。


でも、あんまり良い物を買い替えても、また壊されちゃあね…。(;- -)=3
コンタクトの方が良いのかなぁ…。