あっち行く

元々てるは小食タイプの子供で、1回に食べる量が少ないため、
ちょこちょこ食べる癖が母乳を飲んでいる頃からあったのだけど、
この最近それにも増して、毎食食べ残すし、殆ど食べずに遊んでしまう。(~_~;

そんなてるを連れて、朝食バイキングに行った時の事。
相変わらず、ちょっと食べて飽きた頃、
通路を指差しながら、
「あっち行く」「あっち行く」と連呼し始めました。
初めて2つの意味のある言葉が、一つに繋がった瞬間でした。\(⌒▽⌒)/

それからと言うもの、家でも外出先でも、
両手を万歳し、
「ばばー(これは、何故だか抱っこの意味)、あっち行く」
「ばばー、あっち行く」と言っています。(^-^;