ホタル族

一昔前、ホタル族と言う人たちが増えているとテレビで言っていました。
ホタル族とは、家の中でタバコを吸う事を嫌がられ、
ベランダに出てタバコを吸う。
夜になると、そのタバコの火があちらこちらで灯り、
まるで、ホタルが飛んでいるように見える事から、
ホタル族と言われるようになったとか。


でも、私の家では他人事。
家族や職場にタバコを吸う人はなく、
たまにお客様の中に吸う方がいる程度だったので、
ホタル族が迷惑と言う事は思ってもみませんでした。


数ヶ月前、アパートが立て替えになると言う事で、
立て替えの間だけ、私の部屋の隣に引っ越しをして来た親子。


そのお隣さんのどなたかがホタル族でした。
毎朝、私が洗濯物を干す時間に必ず
「ぷか〜、ぷか〜」


私は、タバコ&臭いが嫌なんです。(>o<)
吸わない分、余計に敏感になってしまって、
毎朝、つらいです…。(~_~;
たまに、夕方や夜、ちょっと外に出ると、また臭いが…。(~_~;


タバコを吸う方も、家で嫌がられ、
渋々ベランダで吸っていて、気の毒だとは思いますが、
全く吸わない私たちのような家族には、とても辛く迷惑な行為
と言う事が、分かった今日この頃です。


早く、アパートが完成しますように。(T人T)