久々の登山

久々に登山に行って来ました。
よく考えると、てるを妊娠したのが2004年2月。
となると、2003年に行って以来って事に。
ん〜、3年ぶり。


前日までずっと雨が降っていたのに、朝起きてみると晴れ。


仲間3人と共にいざ出発!


キレンゲショウマと言う花が、チラチラ咲き始める時期。
なのに、最近の雨で涼しいせいか、蕾はまだまだ固かったです。
残念…。

こんな花だそうです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/flower/fl20730h.htm


スローペースでしたが、無事に山頂へたどり着きました。
山頂直前は、日本のエアーズロックと言うそうで、
鎖やロープを伝って登ると言うもの、
さすがに若干の筋肉痛が…。f(^-^; ポリポリ


お昼ご飯には、仲間がビールも用意してくれていて、
少し頂きました。 美味しー!(^^)


そうそう、山頂近くに石垣がっ!!Σ(◎o◎;)

石鎚山の近くの筒上山と言う山だったので、
信者さんが築いたようです。


もうひとつ残念だったのは、
下山途中に雨が降り始めてしまいました。
やっぱり梅雨ですね…。


久しぶりだったので、体力が保つかと心配していましたが、
てるの育児で体力はついていたみたいです。(^^)v


景色も空気も良くて気持ちよかった〜!\(⌒▽⌒)/
また、行きたいな!


旦那様、その時はよろしく頼もう!!(^^)オホホホ...