着替え

朝から また 怒ってしまった。
着替えをしなさいと言っても しない 靴下は別のが良いなど文句を言うので 服を片付けた。
片付けられると 着替えすると言う…(-.-;)


それで
私 「幼稚園に行ったら自分で着替えないといけないんだから 自分でしなさい!」
真央「上ができんのに〜」
私 「じゃあ、ズボンを履いてみたら」
真央「うん」


と言って、まずズボンを脱ぎ始めたが、スリーパーを着ているので脱げない(><)
真央「脱げんー(><)」
私 「先にねんねのベスト脱いだら?」
で、スリーパーを脱いで ズボンを脱いで おむつチェック!
わー!うんち出てるしー( ̄▽ ̄;)
私 「うんちが出たら言うんよ」
真央「・・・」


気を取り直して
私 「おむつも履くんよ」
真央「うん、これでいい?」
おむつの上部をちょっと直す
次にズボン これは、まあまあ上手く履けた。(⌒-⌒)


さて、問題の上着と肌着。
とりあえず、脱ぐところから練習。
まず、袖から手を抜く、その後頭。これも上手くいった。

いよいよ 上着を着る。
私 「ここ持って」と服の裾(背中側)を持たす
私 「頭入れて」「入ったら手を通して」
すると、服がズレるので
私 「今度はここを持つ」と服の裾(お腹側)を持たす
私 「持ちながら手を入れるんよ」
で、なんとか、肌着も上着も着れました(⌒-⌒)


私 「テル君やったー!」
真央「やったー!!」\(⌒▽⌒)/


テル!やったら出来るやない!(^^)