1歳お誕生祝い

テルの入園式にひっかけて、知波のお誕生日祝いもした。
いつも行きつけている料亭で夕食会

着いてまずは儀式から(^-^;
まず、一升餅を背負わせて、そのまま前進

前に置いてある
扇子、そろばん、本、物差し、筆、お菓子、お金、お茶碗、ハーモニカの
中から何を選ぶか、選んだ物によって、将来を占うと言うもの。
扇子      芸事が上手
そろばん    商売人
本       学者
物差し     裁縫が上手
筆       役人
お菓子     単なるかわいい子供
お金      お金持ち
お茶碗(ご飯) 一生食べ物に困らない 
ハーモニカ   音楽家

結果…筆を何度やらせても選んだ

と言う事は、女伊達らに役人( ̄▽ ̄;)
キャリアウーマンか!?

確かに、姓名判断の方に名前をつけてもらった時
生年月日と時間で この子は技芸に優れていて、それが楽しくて
結婚しないから、周りが促さないといけないと、念を押されている( ̄▽ ̄;)
またしても、その警告だろうか?

お誕生日のケーキは、似顔絵を頼んでみた(⌒-⌒)
結構 似てた(*^o^*)