脱走&ウンチが硬いo

最近、知波の事を書く事が少なくなって来た(^-^;
テルの幼稚園の事がついメインになってしまう。
知波ごめんm(_ _)m


最近の知波は、ベビーカーに乗っていても、すぐに脱走する。
チャイルドシートさえも…<(>o<)>
最近、たまにあったのだけど、
日曜日(13日)も スルッとチャイルドシートから抜け出してしまい、
慌てて車を停車させ、着け直したが本当に危ない!
対策は、チャイルドシートのシートベルトから肩を抜いてしまうので、
胸元をマジックテープが付いている物で締める事にした。
ベビーカーも取説をみて、シートの紐を付け替えしないといけないかな〜。


数日前から、知波がウンチをする時 痛いようで、泣いたりする。
水分を出来るだけ飲ますようにしたりはしてるのだけど、
それだけでは駄目みたい…。(~_~;
テルも1、2回はそんな事があったけど、何日もは続かないので、どうしてよいのやら…。
知波は、まだ、母乳だけの時にも5日か6日くらい便が出なかった事がある。
やっぱり、女の子は便秘がちなのかな?
赤ちゃん用のヨーグルトを買って来たので、明日は、食べさせてみようと思う。