おしっこ

テルは、11日金曜日からお弁当が始まり1日保育になった。
初日帰って来たときは、疲れてバスで寝て帰ったけど、
それ以降は昨日も今日も元気に起きて帰って来た(⌒-⌒)

ただ、お漏らしは幼稚園でするらしく 幼稚園のオムツを履いて帰る。
午前保育3日間 一日保育3日間行って
お漏らししない日がそれぞれ1日ずつ( ̄▽ ̄;)
昨日は、
テル「テル君泣いたんよ」
私 「どして?」
テル「おしっこが出たけん」

テルの通っている幼稚園では、強制的に布オムツにして、
濡れたら変える。
それで、オムツを卒業さす。

テルは、幼稚園に行くまで、
「トイレは嫌!」
「お店(幼稚園)で行ったから行かない」
と言って、家ではほとんどトイレに行ってくれなかったけど、
幼稚園から
「トイレに行ってからバス停に来て下さい」
と言われているので、朝 必ず行くようにしたのと、
家で漏らしたから、帰ったら紙オムツに帰る前に行くようにしたら、
最近は、
私 「おしっこしてから、○○しよう」
テル「うん」
と素直に言うようになっていた。

そして、今日!
寝る前にシャワーをするから、服を脱いでと言うと自分で脱いで、
全裸状態で、
テル「お母さん、おしっこ〜」
私は焦って
私 「そこでしたらいかんよ」
と言いながらトイレへ 無事間に合い きちんとトイレで出来ました。\(⌒▽⌒)/

幼稚園に行き出してから、頻繁にトイレへ連れてせいか、
紙オムツにはしていますが、オムツにはおしっこを漏らしていません。(^^)
ただ、最近 便秘なのか、幼稚園に行き始めて 1回しかウンチしてないのだけど(^-^;
(幼稚園でもしてないと本人が言う)
もろ、オムツにしたし、
昨日もテルが「うんち」と言うので、
慌ててトイレに連れて行ったけど、おしっこしか出なかったので、
まだ、しばらく紙オムツはとれないかな(~_~;