水筒

今日も少しハプニング(^-^;
水筒にお茶を少しだけ入れて持って行っているのだけど、
テルの場合、ホルマリンに敏感&金属アレルギーときてるから、
プラスチック&ステンレスのボトルは使えないので、
中がフッ素加工しているものと限定される。

それが、意外と少なくて「アンパンマン」を買っているのだけど、
今日、お迎えの帰りに、
なんか肩にかけている紐の感じが違うなぁ〜と思って見ていたら
名前が違うではないか!!Σ(◎o◎;)

15時以降に電話をしようと思っていたら、
幼稚園から、水筒の件で電話があった。
どうやら、間違えたもう一人の方から電話があったのだろう。
で、明日は空の水筒を持参させる事になった。( ̄▽ ̄;)


電話があった時、担任の先生から、
「幼稚園では大丈夫です。」「家で変わった様子は無いですか?」と
気にかけて下さっていました。
「ちょっと昨日は 帰ってからお漏らししましたけど、いつもと同じです」
とお話しした。


まあ、ちょっと帰ったらテンションが高い気はするけど、
元気で遊んでいるし、幼稚園の話しもする。

今日は、こんな感じ。
「今日は白い粘土した」「家に持って帰ってって先生が言うた」
そしてその粘土がバックに入ってないと
「ない! どして?」と泣き声に…(~_~;
別の日に持って帰るんじゃない?と説得して何とか落ち着いた。(^-^;

これからも、少しずつ色んな話しをしてくれるかな。(⌒-⌒)


あ〜、そうそう 昨日 約束したトイレ!
帰ったら「行かない!」「約束してない!」と言い張る。
けど、テルの場合、「じゃあ良いよ行かなくて」と言うと「行くー!」になる。
で、結局 半泣き状態でトイレへ
やっぱり連れて行って良かったー(^-^)
きちんと おしっこ出来ました。
夕方もおしっこ行ってみようか〜って誘って 出来ました。
この調子で、自分から「おしっこ」「うんち」と言ってくれるようになるといいな〜(^-^;