活発でした。

今日は公民館に行ってきました。
今日の知波は、活発で 一人であっちへ行ったりこっちへ行ったり、じっとしていませんでした。
保育士さんにも、「テルがいないと大人しくて〜(~_~;」って話ししてたところなのに、
あらら〜ジッとしてませんでした( ̄▽ ̄;)
まあ、いいんですけどね、その方が。
帰りに少し散歩させてると、お手伝いに来てくれている主婦の方と帰り道に会って、
ニッコリ笑って、抱っこしてもらっていました。(^-^;


ふと、思ったのが、テルがいなくなってから行った公民館が3ヶ所目。
1ヶ所目は、私の知り合いと行く予定が、知り合いが腰痛で行けなくなり、私だけ行ったのだけど、
前回お話ししていた方がいなくて、知波を遊ばすだけになった。
2ヶ所目は、保育士さんは知っている方だったけど、他のお母さんと話していて、
たまたま隣に座った方とは話したけど、いっぱい話した訳ではなかった。
3ヶ所目、今日は、着いたらしばらく保育士さんとテルの事等話していたら、
いつの間にかいなくなって、トンネルに入って遊んでいた。


ん〜、私が積極的になってる時は、知波も積極的になってるのかな?
私は元々 人見知りな性格なので、初めての人、場所に慣れるまでに時間がかかる。
たまたま気の合う方がいればだけど、どんな話ししようとか思ってしまい、うまく話せなくなる事がある。
性格だからしょうがないけど、私の行動で知波が活発に動けるなら、頑張らなくっちゃ〜。
また、別の公民館に行く事があったら、観察してみよう(^-^)