乗り遅れました(~_~;


テル、初の遠足〜♪
私も後から合流〜♪
と思っていたら、朝出かける間際に、「お腹痛い(>o<)」
しょうがないので、トイレへ
これが、すぐに出ないんだなぁ…。
バス来るな…。
バス停が一緒のママさんに、間に合わなかったら、先に行ってもらって下さいとメールし、
しばし、トイレタイム。
無事に、ウンチ出ましたが、バスも出ちゃいました(~_~;


それから、すぐに、出かける準備をし、テルをまず幼稚園へ。
先生 「テル君家で何か言っています?」
私  「幼稚園で歌った歌とかは歌いますけど…?」
先生 「テル君悪いんですよ〜、教室で走ったり、勝手に外へ出たり、ほらっ」
みると、他の子が教室から出て、廊下で遊んでいました(^-^;
先生 「テル君、先生に怒られたんよね〜」
テル 「…」頷く
先生としては、怪我をさせてはいけないので、怒っているのだけど、
本人は、他の子もしているので、嬉しくて遊んでいるみたいで、
先生の言う事も、右から左に抜けていくようです(~_~;
帰ってから、
「先生は、テル君が怪我をしたらいけないから怒ってるんだから、先生の言う事は聞くんよ」
とは、言い聞かせましたが、
「うん!」といい返事をしてたけど、どうかな…。


そうそう、初の遠足は、ちょっと頭を遊具で打ったけど(^-^;楽しかったみたいです。
でも、私が行くと、お友達と遊ばずに、私にこっちに来て、あっちに来てと私とばっかりいるので、
年長さんの最後の遠足まで、行かない方が良いかも( ̄▽ ̄;)