あわや大惨事!!o


夕食を作っているときの事、油を片手鍋(小)に1センチくらい入れて、
炒め揚げをしようとしていたときの事、油が温まったのでそろそろ材料を入れようとしていました。
ところが、鍋のバランスが崩れて、鍋がひっくり返り、床中が油まみれに!


幸い、テルも知波もお父さんと遊んでいたので、火傷はしませんでしたが、
足下に居たらと思うとゾッとしました。<(>o<)>


私は、裸足でいたので、少量の油は散りましたが、火傷と言っても大した事も無く。
床が汚れただけで済んだのは、幸いでした。


台所には、なるべく近寄らさない方が良いと、改めて思いましたが、
うちの家の構造上はなかなか難しいので、気をつけながら料理しようと思います。