ホットケーキミックスレシピ

入籍記念日&誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(⌒-⌒)
みなさんの温かいお言葉 とっても嬉しかったです。


今日は、久々の更新


テルと一緒に幼稚園へ行っているはる君のママに
昨日、ホットケーキミックスで出来るバウンドケーキのレシピを
教えてもらったので、今日 作ってみました。
ただし、うちにはオーブンと言う物が無いのでf(^-^; ポリポリ
蒸しパンになりましたが とっても簡単なので
忘れないように、ブログに残します。


材料
ホットケーキミックス 200g
バナナ 2本
砂糖 40g
バター(又はマーガリン) 50g


下ごしらえ
バナナはあらかじめつぶしておく。
バターは湯煎しておくと混ぜやすい。
(私は手抜きで電子レンジで30秒f(^-^; ポリポリ 
マーガリンはそのままで大丈夫だそうです)


上記の材料を全て混ぜて 型に入れて焼くだけ(^-^)


とりあえず、半分強の量を牛乳パックにいれて、電子レンジの「自動あたため」で3回チンで蒸しパンは出来ました。
残りは、フライパンでホットケーキを焼く要領で焼き、2種類作ってみました。
写真がピンぼけ(~_~;



焼いた方が、香ばしくておいしいかな(⌒-⌒)
味は、ちょっと甘いです。(^-^;
子供には丁度いいのかもしれませんが、あっさりした味が好きな方には甘いと思います。
はる君ママが教えてもらったときは、砂糖50gだったそうですが、私は30gでも大丈夫な感じがします。
次回は、30gで作ってみます(^-^;
簡単なので、お試しあれ〜\(⌒▽⌒)/