運動会

朝から天気は快晴で、汗ばむ陽気。
テルは、生まれた日も快晴!
その後も、色々な行事のある日は必ず晴れ!
入園式も、週間予報では雨だったのに、快晴!それに満開の桜!(⌒-⌒)
今回も晴れ男本領発揮でした。


朝、8時過ぎに家を出て、20分くらいに到着。
まだまだ、みんな来てません。40分くらいにドーーー!っとやってきました。
9時に開会式が始まり、いよいよ入場!
小さいのに、日本の国旗をみんなで持って、オリンピックみたい(^-^)


最初の出番は、「きどりっこカメさん♪」私と腰をフリフリ踊りましたf(^-^; ポリポリ


次は、「玉入れ」おじいちゃん、おばあちゃん2人も参加し、
3クラスのうち、テルの「つつじ組」はダントツ優勝!\(⌒▽⌒)/


次は、「おかあさんといっしょ」 これは、知波と私の出番。
園児の弟妹、来年度入園児が参加。
ちょっと、愚図り気味でしたが、フラフープも潜って、最後まで走りました(^-^)


次は、「親子でどんぶらこ」お父さんと船に乗って、魚を釣って帰る競技
これは、各クラスが2チームに分かれ6チームでの競争
これでも、テルのチームは優勝!でした!\(⌒▽⌒)/


最後は「かけっこ」テルは一番最初に5人で走りました。
結果は!3位 初めは1位だったのに、「走っていいの?」なんて思ったのか、
のろのろしている間に抜かれてしまいました( ̄▽ ̄;)
一緒に通園しているはる君は1位!スゴイ!余裕な走りでした。\(⌒▽⌒)/


あっという間に、閉会式 正午には終了でした。
来年は、どんな運動会になるか、またまた楽しみ♪です。