しあわせ探し

子育て中のママには嬉しいお店があります。
それは、子供の遊ぶスペースもあり、
ランチやカフェができるお店。
お店のママさんも子育て真っ最中!


8月の終わりにそのお店
「クジラ ノ エクボ」さんhttp://kujieku.com/に友人と行ってきました。
とても気さくなママさんで、いきなり行った私に、
本(西の魔女が死んだ)まで貸して下さいました。
その、お店のブログがあるのですが、
とっても良い事が書いてありました。


9月26日のブログですが、
「よくよく考えると、些細な楽しみや幸せがゴロゴロ転がってる。
気分や体調によっては、ゴロゴロ転がってる幸せを拾えない。

時間と一緒に流れてる何でもない事。
「楽しみ」や「幸せ」として、1つでも拾うと、その日一日が変わってくる。
その一日が変われば、その次の日も、その次の日も・・・ずっと変わってくる。
そう感じます。

ので、私は無理して拾うようにしてます。
無理して拾っていると、そのうち慣れてきて勝手に拾ってきそうだから。」
一部抜粋させてもらいました。詳細は下記アドレス
http://blog.kujieku.shop-pro.jp/?eid=47502#comments


悪い事は、すぐに気がついて落ち込んだり、腹を立てたりします。でも、良い事は、素通りする事が結構あるのではないでしょうか?
いま、こうして、元気で毎日を過ごせている事だけでも「しあわせ」なんですよね。
改めて、「しあわせ」を毎日探してみたいと思います(⌒-⌒)