あそぼうフェスタ

今日は、市内の児童館主催の「第12回 あそぼうフェスタ」が
中央公園で開催されたので行ってみた。
旦那は、用事があったのでまずは3人で。


駐車場からしばらく歩いて行くと、入り口が見えて来た。
その辺りくらいまでは、元気はつらつだったテルが、
入り口まで来ると、人が沢山いるので、ドキドキしたのか?イヤだったのか?急に、元気が無くなって来た。


消防車やパトカーが大好きなハズなのに、
私 「乗ってみる?」
テル「ううん」
とイマイチな感じ。
室内運動場へ入ろうと歩いていると、近所のママさんにバッタリ!
「中で、色んな形の風船くれるよ」と情報を頂き、さっそく中へ。
順番待ちをして、「剣」と「くま」を作ってもらいました。
テルが、「お腹空いた」と言うので、いきなり昼食。
そうか、お腹が空いて元気がなかったのか〜(^-^;


ちょっと、風船で遊んでたら、「バン!」「バン!」
2つとも壊れてしまいました。
少し、元気が出て来たようなので、とりあえず風船を再度作ってもらおうと、中に入ったら、入れ違いで休憩に入られてしまい残念…(~_~;
待つ間に、お手洗いへ。帽子とバックがあり届けた後、
ちょっと、簡単なゲームをしに行ったとき、ふと見るとテルが帽子を被ってないし持っていない。
私 「あれ!?帽子は?」 
テル「?」
私 「トイレで忘れたん?」
テル「うん」
ゲームをして直ぐにトイレへ行ったけど、帽子はない…。
本部へ聞きに行ったけど ない…。
一応 連絡先は伝えて 室内へ。


中で、ゲームもしたりしてると、友人とケンタ君が後から来て合流。
でも、テルはゲームより、ボールプールで遊ぶ方が好きみたい。
楽しそうに遊んだのは、ボールプールのところくらい( ̄▽ ̄;)
知波は お昼ね無しで、一緒にずっと遊んいた。


久々に一人で2人連れて遊びに行ったが、何とかなるもんですね。
でも、旦那がいたら、テルももう少し活発に遊んでくれたかも( ̄▽ ̄;)