9・10・11月誕生児園外保育

今日は、9・10・11月が誕生日の園児達だけ園外保育がありました。
まずは、護国神社での参拝。
どう言う神社かと言う説明と、参拝方法など園長先生からお話しがあった後 全員参拝。


その後、総合公園へ移動。
駐車場から、中腹にある遊具で30分程遊び、
山頂まで登って昼食
私も、知波もお弁当持参で、一緒に昼食♪
始めは順調に食べていました。


が! テルは、相変わらず食べるのが遅い…(~_~;
周りのお友達が食べて終わって、遊んでるのにスローペース。

結局、食べるだけで、時間は終わり 遊ぶ時間無し( ̄▽ ̄;)
あっという間に下山の時間


来た道と同じ道を下り、午前中遊んだ遊具でまたしばらく遊びました。
午前中もだけど、滑り台が苦手なテルは、下に降りる手段として滑り台で1回滑るだけ。
一人で滑れるようになっただけましだけど…。
後は下の砂場で遊ぶだけ(^-^;

もっと、色んな事をして遊べばいいのになぁ〜と
親としては思うのだけど、本人が楽しいから仕方ないですね。


ちなみに、知波は、階段を登ったり降りたり、大忙しで
帰りは、速攻寝てました(⌒-⌒)