ちょっと失敗(>o<)

オムツが順調に取れたかな?と思いましたが、残念 ちょっと失敗してしまいました。


幼稚園から帰ってトイレを済ませたのが 16時少し前。
着替えをし、おやつを食べて買い物に。
買い物から帰ってしばらくしたら、お腹空いたと言い始めました。
ちょうど、旦那が帰って来ると連絡があったので、少し待たせたのが18時頃。


夕食の準備が、ほぼ整いお箸を渡したら、そのお箸で遊び始めました。
お箸は、「ご飯やおかずを食べる物で遊ぶのなら、片付ける」と取り上げたら、
泣きながら「遊ばないからかして」と言うのに渡しませんでした。


すると、「ウンチ出た…」と言うので、慌ててトイレに連れて行き、
トイレの前でズボンを脱がしたら…オシッコ中だったのか、廊下にも漏らしてしまいました( ̄▽ ̄;)
叱られたショックでしょうか?
叱られてる時にオシッコ出るんですね(~_~;


もう少し前に、「夕食だからトイレに行っておいで」と言うべきだったかも…。
その後、自分から紙オムツ履くと言って履きました。
トイレトレーニングは一進一退ですね(~_~;