目指せ!卒乳!!

知波は今月28日で1歳8ヵ月になるのだけど、
まだ、授乳している。(^-^;
テルの時は、1歳4ヵ月でうまく卒乳できたし、
知波は離乳食も進み出したらう早かったので、
卒乳も早いかと思っていたのが、甘かった(~_~;
今や「オッパーイ」の言葉も覚えてしまって、
欲しくなると「オッパーイ」「オッパーイ」を連呼。。。
それで、11月15日から卒乳作戦を開始したf(^-^; ポリポリ


まず、初日
11月15日(土)
「オッパーイ」と言っていたが、立って抱っこしながら
「大きなのっぽの古時計」をエンドレスに歌って成功!( ̄ー ̄)ニヤ...
しかし、深夜2時39分 授乳(~_~;


2日目
11月16日(日)
寝る少し前に、今まで飲まなかったので残っていた携帯用の粉ミルク(E赤ちゃん…アレルギー科の先生より飲ますならこれ!と指定)を100CC飲ませる。
まだ、欲しがっていたけど、在庫があまりないので、おかわりは無し( ̄▽ ̄;)
テルが「抱っこー」と言うので抱っこしていたら、しばらく遊んでいた知波がラックにのったまま就寝!ラッキー(* ̄m ̄)ウシシシ...
しかし、またまた深夜2時12分 授乳。。。


3日目
11月17日(月)
ミルク作戦 今日は150CCに増量f(^-^; ポリポリ
この日もテルを寝かせている間に私もうたた寝
その間に、勝手にベビーベッドに入って就寝!(^-^)
が、またもや早朝5時33分 授乳。
もう少し後だったら、ソーセージとか食べさせてごまかせたのになぁ…。


4日目
11月18日(火)
今日のミルク作戦は、さらに増量!今回は牛乳入りにしてみた。
ミルクを飲んでいると空腹感が無い分「オッパーイ」を忘れるのか、
抱きついてきたけどそれで良かったみたい。
今夜もテルを寝かせて、私も寝たふりをしてたら、
うまい具合に就寝。
前は、私が寝たふりしていたら、起きろ!とばかりに
引っぱり起こされていた。
今日は、このまま朝まで寝てくれるかな〜?


目指せ! 年内卒乳だー!(願望)


追伸
 今日、実母(80歳)に卒乳の話しをしたら、
 実母は4歳まで母乳を吸っていたらしい。
 末っ子だったので、強制的には断乳していなかったけど、
 あまり止めないので、「そろそろ辛子でも塗ろうか」
 と言う話しが出たので、止めたらしい。


 テレビでも、ドクター中松は6歳まで飲んでいたらしいし、
 クレオパトラも美貌の為に飲んでいたとか!Σ(◯o◎;)
 友人も3歳まで飲ませたとも言っていたし…。
 それを考えると、無理に止めさせる事もないのだけど、
 そろそろ飲食制限が辛くなって来た、
 今日この頃なのでした。f(^-^; ポリポリ