お気に入り

いつも本棚から持ってくる本は、
「三びきのやぎの がらがらどん」

どこが面白いのかわからないけど、
最初から最後まで、読んでいる間 きちんと聞いている。


テルが、
ちいさいやぎのがらがらどんが橋を渡る時の
「かた こと かた こと」と
二ばんめやぎのがらがらどんが橋を渡る時の
「がた ごと がた ごと」のところで、
橋を渡る感じで 指でなぞるのが 面白いのか、
お父さん、お母さん、お婆ちゃん 
読んでくれる人に本を持って来る(⌒-⌒)


「あかたろうの 123の345」

あかたろうの1・2・3の3・4・5 (おにのこあかたろうのほん 1)

あかたろうの1・2・3の3・4・5 (おにのこあかたろうのほん 1)

この本は、色や食べ物や数がたくさん出てきて、
テンポがあるから好きなのかな?


この2冊は、童話館ぶっくくらぶから毎月送られて来る本で、
テルに合わせて取っているから、
知波にはまだ早いのだけど、お気に入り(^-^;


他のお気に入りは、
くまのプーさんは、蜂が出てくるの好きみたい。
きかんしゃパーシーは、羊や牛が出で来るし、
テルのお下がりで、しまじろうの小さい絵本で、
「トントントトトン」とか「ドンドンドドドン」と
音の表現があるものが好きみたい。


二人とも、本は好きなので、なるべく嫌がらず、面倒くさがらずに
読んであげるようにしたいと思っています。