断乳。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
昨年は こんなブログに来て頂きまして ありがとうございました
今年も ぼちぼち更新しますので よろしくお願いします(⌒-⌒)


さて、いきなりですが、本日 急遽 断乳することになりました(^-^;
と言うのも、年末から風邪気味だった私
でも、気力で治すと、ノンカフェイン栄養ドリンクを片手に頑張っていました。
ところが、本日 深夜 1時50分に
知波が「おっぱーい」で起きて授乳中
テルが「痒いー」と泣いて起きて
直ぐには掻いてあげられなくて テルは大泣き(T0T)
授乳の途中で向きが変わって やっと掻いてあげたら
テルも知波も同じくらいのタイミングで2時半頃 就寝


やっと寝られると思ったら、今度は乾燥しているせいか、
私が咳き込み、朝まで何度も目が覚め、旦那も起こしてしまったみたい…(~_~;
旦那が見かねて、「今日は病院に行き!」と強引に連れて行かれ、点滴と薬を処方された。
その病院は漢方薬を処方してくれる病院なので行ったのですが、
風邪がすすんでいたので、抗生物質が処方された。
点滴にも同じ成分が入っているので、
先生に「薬が効いている期間は、授乳は駄目です!」
と宣言され、仕方なく断乳決断( ̄~ ̄;)


昼間から、「お母さん、病院で注射して、お薬飲んだから、おっぱいイタイタ。おっぱいバイバイ」と言っていたけどわかっていない感じで「イヤー」とまだニコニコ顔で言っていた。
夕方旦那を迎えに行った帰りに知波がねてしまい、7時頃目が覚めた時に機嫌が悪く、既に「おっぱい」モード…( ̄▽ ̄;)
「お肉あるよー」「ミルク入れようか?」と機嫌をとりつつ、
ご飯を食べさせるのだけど、思い出したように「おっぱーい」
「お母さん、病院で注射して、お薬飲んだから、おっぱいイタイタ」と言い聞かせても大泣き。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
泣きながら、お風呂に入れてもらっている間に、乳首にカット判を貼っておいた。
出てきたら「おっぱーい!」と泣くので、
「おっぱいイタイタなんよ」と胸を見せた。
すると、「イヤー!おっぱーい」と大泣き。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
「何か食べる?」と冷蔵庫に連れて行ったら、ヨーグルトを指差したので、ヨーグルトを食べさせたり、ミルクを飲ませたり。
そのうち、テルも出てきて就寝時間に。
またまた、「おっぱーい」モード…( ̄▽ ̄;)
電気を消したら、余計に泣く泣く。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


テルは冬休み明けの幼稚園 初日と言う事もあり、「うるさいけん寝れん」と言いつつ速攻で寝てくれたのでラッキー(^-^)
「おっぱいイタイタやけんおっぱいはいかんけど、抱っこでもおんぶでもしてあげるよ」と言いながら居間へ。
(居間と言っても、続き部屋で狭小住宅f(^-^; ポリポリ)
「夕食後のお薬 飲もうか」と知波の気を引き、薬を飲ませてから、また「ミルクいる?」と飲ませていたら、服を引き上げおっぱいを見せてと言う感じの仕草。
カット判を貼っている胸を見せたら、以外や以外「ニコニコ」して見た。
また、「お薬飲んだから、おっぱいイタイタ」ここと同じと指を怪我してカット判を貼っている所を見せながら行った後は、
授乳の体制だったけど、おっぱいをねだらずに抱っこで寝てくれた。


泣かせて断乳はしたくなかったけど、仕方がないし、もう1歳9か月と11日だから、丁度いいタイミングで断乳できて良かったかもしれない。知波ちゃんごめんなさい。
あとは、夜中に泣かなければいいのだけど…。