また、やってしまった

朝、病院に行こうと車の鍵を開けたのに、スライドドアが開かない!
また、電気系のトラブルか!?と疑った。
ところが、じっくり観察してみると、室内灯が弱々しく点いている。
それで思い出した!
1月5日に友人が横浜から帰省しているので、ランチに行った。
友人の都合で会う時間が遅くなり、帰る時間が19時頃、辺りは真っ暗。
なのに、運転中バックミラーで友人の顔が見えるのに気づき、室内灯がつきっぱなしと思ったが、運転中だったので、後でと思ったまま、帰った時には忘れてしまっていた。
6日もジャスコに買い物へ行ったが、忘れたまま…( ̄▽ ̄;A
そして、今日8日、ついにバッテリーが上がってしまっていた。
ディーラーに連絡をした後、JAFに来てもらい補充充電をしてもらって病院へ。
私を病院で降ろし、旦那はしばらく充電ドライブ。
ホンダにも寄って、色々確認したらしい。
何とか、充電もうまくいったようで、その後は順調な走り。


旦那を迎えに行く時に、テルがやっぱり室内灯をいじっくって点けたので注意!犯人はテルだったみたい。
まあ、忘れてた私も反省です。( ̄~ ̄;)