お小遣いについて

みかんさんのブログで、
旦那様へのお誕生日プレゼントについて書き込みをしました。
お返事で、
家計からの出費になるので、プレゼントはしなかった。
との事でちょっと疑問!?
プレゼントにもよって、お小遣いから出すにしても限度があるとは思いますが、お小遣いって専業主婦には無いのかな?


我が家は、とりあえず、少額ではあるけれど、
旦那と私、それぞれお小遣いを家計から頂いています。
旦那には、お小遣い+お昼代金って感じです。
それに、会社関係の飲み会代もかな〜。
携帯代金は、壊れてもいないにも関わらず買い替えするので、
お小遣いから差し引いていますが(^-^;、通信料は家計から。


専業主婦の私は、そんなにお小遣いを使う機会はないけど、
やっぱり自由に使えるお金が欲しいので、もらってます。
主に、七味会での会食代&テルの図鑑代金(私が買って上げたかったから)&猫グッズなど まあ色々ってところでしょうか(^-^;


家計からの支出となると、いちいち相談しなきゃいけない感じがするのですが、そんな事ないのかな?