読み聞かせ会

ずっと前に友人から教えてもらっていた読み聞かせ会に初めて行った。
いつも 忘れたり、用事で行けなかったり…(^-^;


本屋さんの一角に「絵本の森」と言うコーナーがあり、
着いて間もなく準備が始まった。
色んな物を片付けて、レジャーシートが敷かれた。
始めは、10人程度だったのが、あっと結う間に一杯になった。
しばらくすると、本屋さんからご紹介があり、
地元の放送局のアナウンサーがやってきた。
土曜日の午前10時半から、「絵本の森」(たまたま場所の名前と同じみたい)と言う題名のラジオを放送しているらしく、その宣伝も兼ねた読み聞かせ会だった。


さすが、アナウンサー声の通りも良く、子供達は釘付け。
テルも、前から3番目(右端)で真剣に聞いていた。


帰りにはお土産有り!(^-^)
スタンプも押してもらって帰った。

お土産をもらう際、テルが靴を履いている間に、
小学生の子達に順番を先に越されて、ちょっと泣いてしまうアクシデントはあったものの、お土産を抱きしめて帰り(外は雪だった)ました。


来月は残念ながら、幼稚園の「おひなまつり会」があるので、行けないけど、また、連れて行きたいと思う。