ゆ〜きやこんこん♪

今朝 起きたら うっすらと屋根に雪が!

テルに「雪だるま作ったら♪」
と言ったのだけど、あんまり乗り気じゃなく、
しまじろうの教材(切ったり貼ったり)をしたい〜(~_~;


私「でもね、雪は溶けるんよ。今しか出来ないよ」
と説得(^-^;
しかたなく?お父さんと雪だるま作りました(^-^)

後になって、
テル「雪って冷たいね〜(^-^)」
って言っていました。
私達は、雪は冷たいものと言うのが当たり前だけど、
テルくらい小さい子供は、触ってみて初めて知る
と言う事を改めて気が付きました(^-^;


今日は、変な天気で、1日中 雪が降ったかと思ったら晴れ間が出たり…。
でも、積もる程寒くなかったようで、道路が濡れただけでした。